FANDOM

Power Cube
パワーキューブ
Power Cube
Category Other
Rarity Very Common
Version 1.22.0
XM Cost 0
Recycle Value 20-160 XM (1レベルあたり20)

Power Cube (パワーキューブ) とは、プレイヤーが消費したExotic Matter (XM) を補給できるアイテム。プレイヤーへのXMの供給量はパワーキューブのレベルに依存する。パワーキューブは PortalHack したり他のエージェントが落としたパワーキューブを拾うなどして入手できる。ポータルのレベルは、そのポータルをハックしたときのパワーキューブのレベルとおおよそ一致する。すべてのパワーキューブはレアリティが "Very Common" である。

XM のキャパシティ 編集

パワーキューブには8段階のレベルがあり、パワーキューブのレベルに比例してより高いXMキャパシティを持つ。下記はパワーキューブのレベルと各レベルに対応したXMのキャパシティを示している。

レベル XM
Level 1 1000 XM
Level 2 2000 XM
Level 3 3000 XM
Level 4 4000 XM
Level 5 5000 XM
Level 6 6000 XM
Level 7 7000 XM
Level 8 8000 XM
Lawson Power Cube ?

使用法 編集

パワーキューブはプレイヤーが消費したExotic Matter (XM) をリチャージするのに利用できる。Inventory を開き、パワーキューブを選び、"Use" をタップするとパワーキューブを消費して、消費したXMを回復する。

パワーキューブはリサイクルしてXMに還元できる。当初は1レベルあたり20XMしか還元できないため、リサイクルした場合、無駄遣いすることになり、非常に効率が悪かった。

Ver1.94.1より、リサイクルした場合でも通常の使用と同等のXMが回復できる仕様に変更された。そのため、リサイクルで複数のPower Cubeを利用すればすばやくXMを回復することができる。

Lawson Power Cube 編集

2016年2月に新たに導入されたPower Cube。従来のPower Cubeと異なり、エージェントのXMの上限を超えてXMを補給できる。そのため、Lawson Power Cube使用時に上限を超えている分は、XMタンクの下部にゲージが出現し、XMはLawson Power Cubeゲージから先に消費されていく。

そのため、あらかじめXMタンクをFullの状態にしてから使用することでLawson Power Cubeを有効に活用することができる。

おまかせWiki